独身でも独りで稼いで生きていく

独身女の独りでも稼いで生きていけることを証明するブログ

趣味がお金に!ハンドメイド

f:id:sk29r2se:20170904193845p:plain

結婚を早々に諦めすぎたかな?とモヤモヤ思ってしまう今日この頃。
婚活をまた始めてみたいけど、もう精神を削られるのは嫌だなー。
うん!やっぱり独りでもいいや!
寂しくないぞー(泣)

 

さて今回紹介する副業はハンドメイドです。

 

自分で何か作ってる人は得意分野ですね。
アクセサリーを作るのは好きだけどお店を開くまでじゃないなって思ってる人にはぴったりのお仕事です。
今ではネットで何でも売れちゃいますからね。

f:id:sk29r2se:20170904193931p:plain

バッグに雑貨にアクセサリーなどなど、ハンドメイド商品を個人で売れるサイトはいっぱいありますよ。

特に有名どころだと「minne(ミンネ)」ですね。

 

minneだけじゃなく他にも個人で売れるショップはありますよ。
tetote(テトテ)
iichi(いいち)
Creema

 

今まで作ったハンドメイドのものを家に眠らせておくのはもったいないです。
それを売ってお金にしましょう。