独身でも独りで稼いで生きていく

独身女の独りでも稼いで生きていけることを証明するブログ

コロナで経済が不安定になっても不動産投資で稼ぐ

 

f:id:sk29r2se:20200703185523p:plain


7月に入ると「もう一年の折り返し」って感じます。
2020年はまだ上半期が終わっただけなのにもう色々なことが起こりすぎてます。

まず大きな出来事は「コロナウィルス」ですよね。
未だに収まってないし、世界中でバタバタ人がコロナのせいで亡くなってます。
日本でも数々の著名人が亡くなっていて非常に悲しいことです。

コロナウィルスだからマスクが足りなくなって、買占めをしてそれを高値で転売している人もいました。
中国でトイレットペーパーが作られないから不足するってデマを流して一時期トイレットペーパーも不足気味となってました。
パニック状態になっていましたね。

東京オリンピックも開催予定だったのに今年は中止になって来年に延期となったけど、世界がこの状態をいつまで続くかで来年の開催もわからなくなってます。

コロナウィルスは今年の初めから徐々に世界に広まって、今はアメリカやブラジルが特にひどくなってますね。
日本も緊急事態宣言をしたけど、それも今では解除されたし、東京アラートもやってたけど、それも解除してまた感染者が増えています。
今後は第2波を警戒しなくてはいけませんね。

またアメリカでは警官が黒人を殺してしまったことで黒人差別に火がついてデモが起こってますね。
差別問題は今まで多少ありましたが、今回のはかなり大きくなってアメリカ全土に響いてます。

世界中がパニックになっていて、今後の経済状況も不安定になりがちです。

 

f:id:sk29r2se:20200703185541p:plain

経済といえば不動産投資をする方が年々増えてきていますね。
Youtube見ていても不動産関連の動画もたまに見かけます。
自分がそっち関係の動画を見るからなんでしょうけどね。

不動産投資って聞くとイメージでは大金持ち人がさらに金を儲けるのにやってる感じでした。
そういえばジョジョのジョセフジョースターアメリカの不動産王って言われてたような。
だからなんか不動産投資ってすごい人がやるようことだと思ってたけど、意外と普通のサラリーマンでもやってるみたいですよ。

そもそも投資って聞くとそれもお金持ちがやってるイメージでしたけど、昨今ではもう一般人も投資をやってるようなんです。
仮想通貨もあれは一種の投資だし、FXや株も投資ですね。
ネットが普及したから一般人でも投資をできるようになってるようです。

そのなかでも不動産投資は難しそうに聞こえるけど、わかってみると意外とできちゃったりしますよ。
今では不動産投資をサポートするアプリも多くあるので、一から自分で色々調べなくても大丈夫です。

不動産投資のオススメアプリ

コロナの影響で会社を辞めさせられたりしている今は経済が不安定。
今後もどうなっていくのかわからないし、正社員だからといって安心できる時代でもなくなってきました。
だからこそ今の時代は副業をやっている人が多く、会社に頼らずとも自分で稼いでいく時代になっていくのかもしれませんね。