独身でも独りで稼いで生きていく

独身女の独りでも稼いで生きていけることを証明するブログ

仮想通貨のモナコインって知ってます?

f:id:sk29r2se:20180209205200p:plain

あー、お金ほしいなー。
独り身でもなんだかんだでお金かかるし、独身貴族っていってもそんな裕福な暮らしできてないよ。
会社からの給料でやっていけなくもないけど、それだとほんと生きるだけって感じだし贅沢したいなー。

もっと楽に稼げて在宅でのんびりできる仕事とかあればいいんだけど、そうそうないよね。
パソコンの前でポチポチやってウン百万円!って稼ぎたい(笑)

最近仮想通貨って流行ってるみたいだけどみんな知ってるかな?
去年から名前だけは聞いていたけど、どういったものかよくわからなかったんだよね。
ごく最近のニュースだけど、仮想通貨が盗まれたとかすごく騒がれていたよね。
悪いニュースで知名度が上がってる(笑)

仮想通貨って調べたけど、FXと似たようなものだったよ。
仮想通貨にも色々種類があって、ビットコインが一番有名だね。
ちなみに話題になったコインチェックから盗まれた仮想通貨はネムっていうの。

各通貨には色々と特性があるみたいだね。
海外に送金するのに手数料が安くて良い通貨もあるみたい。

よく「億り人」ってワードとかツイッターで見かけたりしない?
あれって数年前からビットコインを買っていて価格が安いときに買っていたビットコインが今になって価格が上がったことで一億以上稼げた人って意味らしいよ。
数年前から目をつけてるなんて先見の明があった人達なんだろうね。

そういえばあの新成人が晴れ着を着れなかった「はれのひ」事件で、その被害者達にホリエモンこと堀江貴文さんが100円分のネムをあげたみたい。
堀江さんいわく成人になって仮想通貨というものに触れてみてってことだったんだろうけど、100円分だからって逆にヒンシュク買っちゃったみたいよ(笑)
まぁその100円分のネムが数年後に大きな価値になってるかもしれないからわかりませんよね。

こんな今話題の仮想通貨だけど、なんか一味変わった通貨もありました。
その名も「モナコイン」
みんなモナーって知ってる?昔2chで流行ったAA(アスキーアート)なんだよ。

f:id:sk29r2se:20180209205116j:plain

 

こんな感じのキャラがAAで昔はよく登場していたんだよね。
そのモナーが仮想通貨になっちゃってたよ(笑)
モナコインのデザインもカワイイしちょっと気に入っちゃった!

モナコインは日本発の国産仮想通貨なんだって。
まぁ国産だからってどうってわけじゃないけど親しみやすいよね。

今は1モナコイン=約400円(2018年2月初旬)

モナコインについて詳しく知りたい場合は最新情報が載ってるモナコインアプリを使うと便利だよ。

モナコインを持ってるとモナッピーってサイトでデジタルコンテンツを売買できたり、秋葉原メイドカフェ「プリモプリマ」で支払いができたりするんだって。
もう実用化されてることに驚いたよ。

モナコインは取引所で購入することができるんだけど、今のところ「ビットフライヤー」と「ザイフ」って取引所で買えるね。

もう実用化もされて有名みたいだから将来性もあるかもよ。
今のうちに余裕のあるお金で先行投資すれば将来ビットコインのように大きな価値になってるかもね。