独身でも独りで稼いで生きていく

独身女の独りでも稼いで生きていけることを証明するブログ

独りでも稼いで暮らしていく

f:id:sk29r2se:20170830000224p:plain

もう結婚あきらめました。

冒頭からなんかすみません。
婚活にも疲れちゃってもう独身でいいかなって思っちゃってね。

そもそも結婚って独りで暮らしていくのが厳しいから結婚するんだよね。
じゃあ独りで暮らしていけるぐらいのお金があれば独り身でも大丈夫なんじゃない。
今のところ無理して婚活して結婚して、「あれ?やっぱり違ったな」ってなってすぐに離婚するよりもお金を稼いでいくほうが簡単に思えてきた。
私と同じような方もたくさんいるんじゃないかな。

昔は男女差別や男尊女卑なんてこともあって、女性が働いても稼げない時代だったじゃない。
だから結婚して男性に養ってもらわなきゃいけない風潮になってるよね。
それが今の時代って女性でも十分に活躍できて稼いで独りでも暮らしていけるから無理して結婚する必要ないんだよね。

f:id:sk29r2se:20170830000324p:plain

それでも独りで生きていくには大変なこともある。
支えてくれる人がいないってことは一人で全部どうにかしないといけないからね。
だから稼げる手段をたくさん知っておいたほうがいいなと思ってブログを立ち上げました。

普段やっている仕事ではこれ以上稼げる見込みもない。
だからやっぱり稼ぐといえば副業でしょう。
それも女性でも稼げる副業がいいね。

これからどんどん女性が活躍できる副業を紹介していきますね。