独身でも独りで稼いで生きていく

独身女の独りでも稼いで生きていけることを証明するブログ

仮想空間PSVRと仮想通貨のエンジェリウム

f:id:sk29r2se:20180516170256p:plain

最近PSVRを買いました。

ええ、そうです。独身は遊びに使えるお金があって暇もあるんですよ。
知ってますかVR。すごいですよ!まさに未来の技術だなって思いましたよ。
周りを見渡してその空間にいるかのような感覚。
プレイステーションだから映像もいいし、没入感がすごくてずっとドキドキします。

最初にPSVR用のソフトのPSVRワールドで遊びました。
やっぱりよくテレビでも紹介されていた深海の映像ですね。
始まるとまるで海の中にいるような気分です。
きちんと真後ろまでしっかり作られていて海の中に入ったダイバーと同じ気分になれます。
しばらくするとダイバーが入っている檻が深海に下りていき周りは真っ暗になります。
ここでもうイヤホンもしているから没入感マックス!
そこにテレビでも見たサメが現れました。
テレビでネタバレしたから大丈夫だろうと思ったけど、ネタバレしていても怖かった。
ってか途中から怖すぎてVR外しちゃった(笑)
サメが目の前に迫ってくるのが迫力ありすぎて無理でした。
PSVRワールド以外にも鷹になって街の空を飛ぶイーグルフライトだったり、FF15の釣りゲームもしましたよ。
バイオハザード7も気になりましたがサメでビビってる私には絶対無理だと思った。
今後発売されるエースコンバット7が楽しみです。

さすがに長時間プレイするとちょっと気分が悪くなってきます。
ゲームもほどほどにプレイする歳になっちゃいましたよ。
仮想空間もいいけど仮想通貨も最近面白いのがでてきています。

f:id:sk29r2se:20180516170311p:plain

ICOはみなさん知ってますか?
すごくざっくり言うと株券のようなもので企業のプロジェクトを応援してお金を集める的なものです。

そのICOでANGELIUM(エンジェリウム)ってものがでてきました。
エンジェリウムはセクシープラットフォームの構築を目指しています。
コンテンツ提供側には適切な収益が還元されて、ユーザー側にはフィッシングサイトによる詐欺等を防いで安心して利用できる環境を整えようとしています。
提供者とユーザーの両方にメリットがあるプラットフォームです。

エンジェリウムの詳細はこちら

ICOの段階ではトークンとなっているので、上場する前の状態となっています。
上場前にトークンを購入することで、より安くトークンを購入することができます。
上場は予定だと2018年8月を予定しているようです。
上場後は一気に高騰するのでその際事前に購入していたトークンを売ると儲けることができますよ。
もちろん将来性を感じてそのまま持っていて、さらに上昇したときに売買をすると良いですね。

映画やゲームも凌ぐ業界なのでトークンの需要も高まると予想されます。
エンジェリウムは期待できるICOですね。