独身でも独りで稼いで生きていく

独身女の独りでも稼いで生きていけることを証明するブログ

スパイ気分で楽しい!覆面調査

f:id:sk29r2se:20170925181603p:plain

よく「専業主婦になって楽して生きたいから専業を許してくれる男性と結婚したい!」って言う人がいますね。
これを言ってる女性は怖くないのかなって思ってしまいます。

だって専業主婦になったら仕事をしないってことじゃないですか。
まぁ子供がいれば話は別ですけど、子供がいない人って何するんだろうって思っちゃいます。
遊びに行っても平日じゃ周りは働いているだろうし、週末に遊ぶとしてもそれなら働いているときと同じですよね。
それともし離婚することになったら働いていない生活からまた働かなきゃいけないからブランクもあって大変じゃないですか。

楽して生きたいってところはニートと同じ考えだろうし、
もしそんな女性が奥さんだとしたら男性は呆れちゃうんじゃないかな。

専業させてくれる男性を見つけるために収入が高い人を結婚相手として見つけるとするなら考えを改めたほうがいいと私は思います。

f:id:sk29r2se:20170925181624p:plain

さて今回紹介する副業は覆面調査です。
覆面調査って聞いたことあるけど、何をするかはわからないって人が多いと思います。

覆面調査はお客さんに扮してスーパーに行って店内の様子を調査したり、
レストランに行ってサービスの質を調査したりするのが仕事です。

覆面調査は小売店とかが多いですね。
もしレストランとかで食事の仕事を依頼されたら、食事代は会社が払ってくれるので食費が浮きますよ。

でも調査は店員さんにばれないようするのが仕事なので絶対に覆面調査ということを明かしてはいけません。
だからスパイのようにするのが大事です。

給料は安い案件から高い依頼まであるので様々です。

調査はレポートとして提出しなければいけないので、その辺得意な人にはオススメのお仕事です。

ちなみに覆面調査の仕事を探すならミステリーショッパーって検索すると見つけやすいですよ。